月別アーカイブ: 2014年6月

image

将来の夢は

 

++我が家の子どもたちも一緒に住まいづくりに参加な…naturahouse++++++

将来の夢は……「大工さん」

自然と「でっかくなったら、父ちゃんの仕事手伝う!」と言ってくれるSOHA。

小さな頃から、住まいづくりに関わるこの環境で育って

こういう風に言ってくれるんだな~と、我が子ながらに嬉しくなっちゃいます。

そんなSOHAは、アイスが大好物。

じいちゃんの家に行くと、必ず冷凍庫に入っている「ガリガリ君」
image「また当たったーーー!」と♪

よく当たるんです。

そんなとこに運を使っているSOHAでしたぁ^-^

image

方眼紙の上でカタチに

++お客さんの暮らしを想像しながら、カタチ作る…naturahouse++++++

毎日ジメジメと暑いですね~。

今日は、朝から雨で空も暗いせいか…

我が家のふたご・・よく寝てくれます。(その隙にブログ更新ッ♪)

image今日のジュンジは、大好きなTHE YELLOW MONKEYをBGMに

朝からプランニングに励んでいます。(ノリノリ♪になるといいアイディアが浮かぶんですって^-^)

お客さんとお話して出てきたご要望をカタチにするために・・・色々な方面から考えて、組立てていきます。

imageこうやって、方眼紙に鉛筆で書いたものが基ととなって・・・

お客さんに気に入ってもらえれば、図面になり・・家が建つ。

そう考えると、すごいことですよね。

naturahouseは、基本の間取りというのが決まっていないので

それぞれのお客さんのためにプランニングも一から書き始めるんです。

ジュンジは、今までどれだけプランを書いたのだろう?

imageこのジュンジが描いたプランを見ながら

またお客さんとお話できるのが楽しみです♪♪

(ふたごが寝てくれてる間にブログ書けたぁ^-^ヤッター!)

 

 

image

花のある暮らし

++ずっと居たくなる居心地のよい暮らしづくりを…naturahouse++++++

我が家のお庭に咲き始めた「あじさい」

ひと枝切って…リビングに。

鮮やかになりました〜❤︎

image

お花って、こんなにも気持ちを優しくしてくれるんだよなー꒰ღ˘◡˘ற꒱

ひとり…うっとり中。

naturahouseに来て下さったお客さんにも

「うっとり」してもらえるといいなぁ~^-^

image

久しぶりの晴れ間に♪

++お家を建てる木を利用して作る手づくり雑貨の…naturahouse+++++

マルシェの日…晴れましたー♪

久しぶりの晴れ間で、暑い位の陽気でした。

image

 前回のQガーデンマルシェの時よりも、

全体的に来て下さる人数は少ないようでしたが・・・

それでもnaturahouseのテントには、たくさんの方が見に来て下さり

私たちが手づくりした雑貨たちを購入して下さいました!

来て下さったみなさま・・ありがとうございます^-^

image

 

1500円以上ご購入して下さったみなさまには…

革と鉄のストラップをプレゼントしました。

好きなnameを刻印してもらったり・・アイアンマンJが刻印したり・・♪

image

一緒にお手伝いして下ったyukariさん・・ありがとうございましたーー!!

ブログを見て・・久しぶりに会いに来て下さったsuzukiさん&mihataさん♪

おしゃべりできて・・・すごーく嬉しかったです!!

 

マルシェが終了後・・

yukariさんと一緒にフライ屋さんへ。

これまた、オイシカッターー!

image

 

image

暮らしをオシャレに

++考えて工夫できるところが、手づくりのいい所…naturahouse+++++

 naturahouseでは、住まいを建てるということだけでなく

「暮らしを楽しんでほしい!」と思っています。

でも「暮らしを楽しむ」ってなんでしょう??

私は、好きなものに囲まれて

居心地がよくて、ゆったりしていて…やっぱり、自分の家好きだな~と思えることが

「暮らしを楽しむ」ことの一つなんじゃないかな・・と思っています。

image

私は雑貨が好きで…

築9年になる我が家ですが

私の「憧れ」に近づけるように、家の中を飾りつけることが大好きなんです。

 

そんな私が、今好きだな~と思うテイストの雑貨も

今回のマルシェで販売します!

いよいよ明日になりました。

出来上がった雑貨たちをnaturaバスに詰め込んで・・スタンバイOKですっ!

4時間限りのマルシェですが、皆さまのお越しをお待ちしています♪

「one day マルシェ」

2014.6.13(金) 10:00~14:00 QガーデンCafe(行田市)にて

Qガーデンの場所はこちら→http://q-gardencafe.com/#ACCESS

image

image

1,500円以上ご購入してくださった方には・・

「アイアンマンJ オリジナル」鉄と革のストラップをプレゼントしますッ♪

では…また明日!!!

 

image

だからこそ…

++はじめてお会いしたお客さんとも住まいづくりのお話をしながら爆笑し合える・・・naturahouse++++++

 

昨日は、只今・・手配りしている「naturahouseできたての冊子」を見て

naturahouseに、はじめて来て下さったお客さんがいました。

青木どんが雨がやんだ合間を縫って、配ってくれた場所でしたー!やったね~!!

「見て・・何となく いいな~」と思い 来て下さったとのことでした。

「冊子を見て、思っていたよりも・・よかった!来てよかった!」との言葉を頂きました。

私たちが作り、自分たちの手で一枚一枚配っているから、

それを見て、電話を頂き…来て下さる。

それだけで、とてつもなく嬉しいことなんです。

 20140502

双子が産まれ、2ヶ月後。

ミルクを飲ませ、背負いながらも

必死に「naturahouseらしさ」を考え、作った冊子。

もともと頭の回転が遅くて、おバカなのに

プラスして・・・寝不足で頭がボーーーーとしているワタシに

ご存じの方もいる通り「ドドドSなジュンジ」にお尻を叩かれながらも

考え模索して、ジュンジと「あーだ。こーだ。」と言い合いながら

完成するまで4ヶ月。ようやく完成したnaturahouseの最新冊子だったんです(涙)

 

やっと出来上がり、いざ配り始めると…

でも・・やっぱり不安が頭をよぎります。

「見てくれるかな~。もっとこうしておけばよかったかな。」

 

だから、

見て…電話をくれて……来てくれる。

本当に本当に嬉しいことなんですよー。ありがとうございます! 

naturaのお客さんになって下されば、なお嬉しさ満点!!!なんですけどねッ^-^

こんな私たちですが・・・

私たちができること

そして、お客さんが喜んでくれることを最大限に力を注いでいきたいですッ!!!

 

マルシェの雑貨④

++建ててくださったお客さんもお手伝いしてくれる…naturahouse+++++

私たちnaturahouseは、私たち夫婦とスタッフ2名の少人数でやっている会社です。

お客さんのお住まいが完成してOPENHOUSEを開催する時やイベントの時も

お客さんに声を掛けると「いいよー!!一緒にやろう~!」と協力して下さるんです。

一緒に作り上げたお住まいで、そのお施主さんだからこそ伝えられることだったり…

好きなものを一緒に販売できたりすることは、

私たちにとって、とてもありがたく

何よりも「また一緒にいる時間を過ごせること」が、嬉しいし楽しいんです。

 

…今回のマルシェも建てて下さったOkamuraさんが遊びに来がてら、お手伝いしてくれます♪♪♪

 

そんなOkamuraさんと一緒に出店する

one day マルシェ 

6月13日(金) 10:00~14:00 in QガーデンCafe(行田市) 

マルシェにて販売する雑貨の紹介をしますッ!

image

「Woodトレー」 

お客さんが来て…トレーのままお茶を出せば、まるでCafeのよう♪

実用的にかなり使えますよ~!

image

マルシェの雑貨③

++溶接にハマっているアイアンマンJがいる…naturahouse++++++

「アイアンマンJ」とブログに書きながら、ひとり笑いしていたワタシに

「なんだよッ!アイアンマンJって!」と怒られました(あはは~!)

(まぁ~怒られても使うけど♪)

只今、溶接にハマっているだけだそうです。

そんな、「アイアンマンJ」が作った鉄の雑貨たちを見にいらしてみてください♪

 

one day マルシェ

6月13日(金) 10:00~14:00 in QガーデンCafe(行田市) 

マルシェにて販売する雑貨の紹介をしますッ!

続きましては…

image

 「カードフォルダー」 5セットのみ

すでにサビた鉄の素材感がそのまま出ていて…

ワタシはとても好きです。 

ハガキなど郵送で来たものを一度ストックするのにとても便利です!

image

マルシェの雑貨②

 

++木と鉄とガラス・・渋い感じがすきな・・・naturahouse+++++

one day マルシェ

6月13日(金) 10:00~14:00 in QガーデンCafe(行田市) 

マルシェにて販売する雑貨の紹介をしますッ!

続いては…こちら

image

「BOOKスタンド」 7セットのみ

鉄でカッコよく仕上げてみました。

naturahouseの「natura」な刻印がポイントです。

これは、ワタシがずっっと欲しかったものなんです。

ネットで買おうと思ったら、高くて・・・。

この機会にやっと作ってくれましたー。

「しょうがねーなぁー」と言っていた、アイアンマンJですが…

「ほらねッ!かっこいーじゃん!!」

本をセットするとこんな感じに・・・

image

++今回は、アイアンマンJも参加してくれます!+++++

「アイアンマンJ」って『どんな人?』って気になる方・知っている方も

どうぞ遊びにいらして下さいね♪

 

image

マルシェの雑貨①

++住まいを飾る雑貨も作っちゃう…naturahouse+++++

one Day マルシェ 

6月13日(金) 10:00~14:00 in QガーデンCafe(行田市) 

マルシェにて販売する雑貨の紹介をしますッ!

まずは…こちらimage

「鉄のベンチ」 2セットのみ

木と鉄を組み合わせた雑貨をメインに作りました。

naturahouseには、アイアンマンJがいるので

鉄の溶接や裁断など…お手のものなんです。

image

バルコニーやテラスで、お花を置いたりしてお使いください♪

外に置くと…サビてくるので、そのサビ感も楽しんでもらえますッ!