月別アーカイブ: 2014年7月

マンションリフォーム

++マンションのリフォームも私たちの手で…naturahouse++++++

先日、私の祖母が暮らすマンションのキッチンリフォームをさせてもらいました。

もう築32年になるマンション。

その頃からずっと使っていたキッチンは、もう痛々しい状態で・・・。

「けいこちゃん~お願い!」と母と祖母からの依頼に

坂戸市まで「naturaリフォーム隊」出動してきましたぁ^-^

もともと、こんな感じのキッチン

image

身内だから言えるケド・・「あぁ〜」って感じですよね。。

単純に同じ向きで同じサイズのキッチンを入れるというのが、

きっと一般的なのでしょうが…

せっかく、新しくするのに、今まで通り作業台が狭いのはつまらない。(私たち的に)

作業台が広くなって、使い勝手が良くなった方が絶対いいよね!?

とご提案しました。

ジャーン!!image

Ⅱ型にすることで、今までよりも作業台のスペースが広くなりました。

暗かったキッチンが・・ここだけ、ショールームみたい(笑)

「たくさん置けるし、作業しやすいよ~」と、とっても喜んでくれたのでよかったです♪

image

建てる

++日本の山から採れた杉の木を使って建てる…naturahouse++++++

熊谷市代にて只今…建築中のお住まい。

image

埼玉や群馬、栃木など、近隣の山から採れた杉の木を使って

住まいづくりをしています。

何度も何度も見ても…上棟の日は、わくわくします。

1本1本、大工さんの手で造られていく様がテンションあがりますね~。

暑い中ですが、大工さん&職人さん・・・頑張りましょう!!

どうぞよろしくお願いします!