月別アーカイブ: 2016年12月

img_1808.jpg

お世話になりました!

今年も一年お世話になりました!

リノベーションに取り組むようになり、築年数が経ったお家に触れることで…古くなった家にもまだまだ可能性が広がってることを感じます。


新築だけでなく違う分野も知ることは、とても楽しく、新しい発見や気づきを得ることができます。

来年もナチュラハウスだからできること。そんなナチュラハウスを求めて下さるご家族の期待を越える「家づくり」をしていきます!

2016年ありがとうございました!

img_1509-3.jpg

はじまりました!

熊谷市にて…平屋のリノベーションはじまりました♪

築34年のお家。

ご実家にある平屋をリノベーションしたいと考えていたところ、ネットから検索してナチュラハウスを見つけてくださいました。

私たちのご提案を気に入って下さり、

「カフェのようなオシャレなお家にしたい」と。求めている好みの感じと、ばっちりナチュラハウスのテイストがぴったりでした。

↓ビフォー


↓解体も進み今はこんな感じに。


天井を解体すると見えてくる、梁の感じをみるとなんとも感動的で(^^)夢が広がっているようで、ホントわくわくします!!


外観もこの昔ながらのオレンジ屋根を活かしながら…ステキなお家に変身させていきますっ!

*⋆︎熊谷・行田・深谷市にて、リノベーション・リフォームをお考えの方は、どうぞお気軽にお問い合わせください⋆︎*

HPリニューアルしました♪

http://natura-house.com

img_1635-1.jpg

昔の造り

解体をしていると、昔ながらの造りを見ることができます。

これは和室の土壁です。昔は、竹で編んだ竹小舞(たけこまい)に土壁を下塗り・中塗り・上塗り…と、土壁づくりだけで1年程かけて仕上げいったそうです。すごいな〜昔って。

土壁を丁寧に取り…内側の解体が終わり、土台や柱など補強をしています。


築46年。それにしても、とても手の込んだしっかりした作りのお家です。

✳︎✳︎︎ 来春 完成予定 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎リノベーション販売物件です。この物件について詳しく知りたい方やご興味のある方は、お気軽にご連絡ください♪リノベーション工事中もご覧いただけます。

お問合せはこちらまで…                                   ナチュラハウス048-520-5000

img_1982-1.jpg

チャレンジと進化

「作ることが楽しくて!」…と、深谷市のOさん。続々と新しいアイテムが増えていました!

「はじめて自分で壁に取付けして、とても緊張しました〜」とご主人が作った塩ビ管の壁付けフック。

作成図を書いて、一つ一つパーツを拾って…

作ることにチャレンジしているのを拝見してとても嬉しくて。
こちらは、すのこと塩ビ管を使って作った…DVDが収納できる棚。


サイズに合わせて、ホームセンターで材料を買い作っているので、ぴったり!

手を加えることで、お家がどんどん進化していて…私たちもとても嬉しく思いました(^^)

これからもどんどん、手を加えて…家を楽しんでほしいです♪♪