月別アーカイブ: 2021年7月

img_7955.jpg

リノベーションは、暮らしを楽しむためのもの

不便さを解消しながらも、おしゃれな暮らしをしてほしい。                      自分がいいな、楽しいな、と思う暮らしをしてほしい。

木の床に白い壁のシンブルなスタイルも素敵だけど、色や柄を加えたときにどんな見せ方ができるか?

いろんな素材を使い、どう工夫すればよく作ることができるか?

こんな人が暮らしてほしい。こういう人ならば、きっとこんな部屋があったら好きだろうな。…と、そんなことを考えながら、リノベーションしています。

 

 

アパートのキッチンは、私たちがアパートに暮らしていた頃感じていた
扉がついていると湿気がこもったり、排水からなんだか虫が出てきそうな気がして、、との経験から手作りのオープンキッチンにしています。

スパイスラックも取付けたので、料理が好きな方でも楽しくなるキッチンになったと思います。

アウトドアを楽しむ部屋にリノベーション

キッチン・お風呂・トイレ以外の間取りをガラッと変えて、リノベーション。

趣味のアウトドアの物もインテリアの一部に…                        暮らしも楽しめるリビングにしました。

玄関ドアを開けると見える奥の扉は、ナチュラハウスお手製ドア。                    明り取りのガラスを入れて、ブルーグレーの色にペイントしました。

 

下駄箱スペースが取れないため、靴がたっぷりしまえるように

 

壁面収納にしました。

 

リビングとの間仕切り収納棚を設けて、安心して眠れるように                      あえて寝室を部屋の中央部分に設けた間取りにしました。

img_9509.jpg

木製カーポート

植物や庭の雑貨が好きなお客様からのご依頼で、2台分の車も停められて、たくさんある植物や雑貨をディスプレイできるよう…木製のカーポートを造らせて頂きました。

ポリカの屋根からは、自然な光が入ってくるので、雨に濡れたくない植物も育てられます。

木製なので、好きなようにクギを打ったり、フックをつけたり…思うようにディスプレイされていました♪

ディスプレイされて…私たちも楽しい気分になるカーポートになりました。

ありがとうございました!

b8e5a199-1648-4eac-8cf1-c2dc073d58e1.jpg

フランス田舎町なお部屋に…アパートリノベvol.02

料理が気持ちよくできるキッチンに

洗面台も女性が嬉しくなるように可愛らしく…

ナチュラハウス では、暮らす人を想像しながら、いかに暮らしやすくなるか?そして楽しさをプラスできるか?を考えながら、ご提案しています。